【癒され動画】人間みたいに筋もしっかりとるよ!おサルさんがバナナの皮を剥く瞬間が話題に!

動物

食べやすいようにぺりぺりとむいて・・・

よくあるサルのイラストでは、人間みたいにバナナの皮をむいて食べている姿が描かれる。イラストなので「そんなわけないだろ!」と突っ込みたくなるが、どうやら本物のサルも、皮を剥いて食べるらしい・・・。

@jlatosha

Banana ##monkey ##foryou

♬ original sound – jlatosha

こちらの映像は、動物園のサルを撮影するTikTokユーザー、”J Latosha”さんが公開しているもの。

かわいい赤ちゃんを連れたお母さんサルだが、バナナを渡されると、器用にむきむきしているではないか。

しかも、とっても綺麗好き。赤ちゃんの頭についたバナナの筋や、手にへばりつく筋を地面に落としたり・・・まるで人間のよう。

座っている木についたカスを取るところを見ると、「あるある〜ソファに食べ物落ちたら汚れないようにすぐ取るよね〜」と共感してしまうだろう。

この可愛くって人間臭すぎる動画は、6月19日に公開されて以来400万いいねを記録。TikTokだけでなく、ツイッターにも転載され拡散される事態となった。

赤ちゃんの頭にゴミが乗っちゃって、おかあさんの”おっとっと!”って感じの顔が可愛い!」「小さなカスを取る時の行動が僕らと似ていますね。とても面白い。」「俺は野蛮な男だからバナナの筋なんて気にせず食っちまうぜ・・・」といったたくさんのコメントが寄せられていた。

とても興味深いだけでなく、お母さんサルの愛情に心が溶けてしまう今回の映像。見ていると優しい気持ちになってくるだろう。

 

参照元:TikTokPehal News

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧