【悲報】マッチングアプリを使う時、男性は猫を抱くと女性にモテないと専門家が発表

カルチャー

猫好きの男はアプリでモテない!?

スマホを使って婚活や恋活をしている人は、マッチングアプリを使うことが多いだろう。

そうなるとペットを飼っている男性は、「飼っている猫と一緒に載せてアピールしたい!」という方も多いのではないだろうか。

しかし、これは逆効果だという。

その内容はズバリ、”猫と一緒に写真に写る男性は、女性にいいねされづらい”という結果である。

研究では、18歳から14歳の708名の女性ユーザーを相手に、オンラインで2名の男性の写真を取り上げた。ご想像のように、片方は男性単体、もう片方は猫を抱っこしている男性の写真である。すると、猫と一緒の画像は、女性からの反応が有意に悪かったという。

猫のいない写真を選んだ女性を見たところ、女性の38%とマッチングし、そのうち37%が「真剣な交際を検討する」と回答した。

しかし、猫のいる写真を選んだ女性は33%と少し落ち、「交際は考えられない」と答えた女性は14%に達した。

著者によると、この調査結果は、猫と犬の飼い主に関する文化的なステレオタイプの結果であるという。猫好きの男性は、男らしさに欠け、神経症っぽく、開放的ではない印象だという傾向があった。

また、異性愛者のほとんどの女性は、男性的な特徴を持った「いい遺伝子を持った男性」を好む研究結果も出ている。こうしたことから、猫の存在は女性の印象は良くないという。

だが研究では、「猫の飼い主は、うつ病や不安症、過去の恋愛関係において、猫を飼ってない人と比べても差はなかった」と述べており、印象とは一致しないことが証明されている。

・・・・・・・・・・・

この研究はアメリカで行われたものだが、猫好きが多い日本で同様の実験が行われたら、結果はどうなるかわからない。

もしかしたら真の猫好きとのマッチングに成功したり、優しいという印象をつけられるかも・・・?筆者は猫とマッチングしたいのでいいねを押します。

 

参照元:CNNYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧