【開放感抜群】コロナ対策バッチリ!!屋根と壁がないホテルがスイスで大人気

旅行

     

ベッドがある野宿!!

「3密を避けましょう!」と叫ばれている今日この頃だが、ホテルのような宿泊施設も感染防止対策には余念がない。

そんなホテルの中でも、このホテルならコロナウイルスの感染もかなり防げるのではないだろうか。

なぜなら、壁と屋根がないからだ!!

雨風がしのげないという別の心配が出てくるこのスペース。実はれっきとしたホテル。これはスイスのトッゲンブルクにある”ゼロ・リアルエステート”というホテルで、アルプスの絶景を満喫しながら過ごせるお部屋(?)である。

発案したのは、コンセプトアーティスト、”フランク・アンド・パトリック・リクリン”。2018年にオープンし、7月15日から9月2日まで利用が可能だという。現在4500件もの予約が入っているため、対応するために新しい部屋も検討中とのこと。

利用する際には、”モダンバトラー(現代の執事)”と呼ばれるお客様専属のスタッフがお出迎え。呼ばれればすぐに飲み物や朝食を提供してくれるという。

このお部屋は3つ用意されており、悪天候の場合には、山小屋やトッゲンブルグの古民家などを利用することができる。予約は公式サイトから受け付けており、お値段は1泊295スイスフラン(約3万3000円)となっている。

満点の星空と、アルプスの気持ち良い空気の中で過ごすのは最高のひと時となるだろう。

 

参照元:88Design boxYoutube

あなたにおすすめ