【動画あり】監視カメラが捉えたソファでくつろぐ黒いニャンコ、1年前に他界した猫の亡霊か?

動物

ソファでくつろぐ黒い猫、見えますか?

6月中旬に、海外掲示板redditに投稿されたこちらの動画が話題を呼んでいる。

Could this be a ghost of my cat? Anyone able to figure out what it is? from r/Ghosts

これって私の猫の亡霊?誰かわかるひといる?

こんなタイトルがつけられた動画は、まず猫が部屋から出ていく様子が捉えられている。そして、飼い主さんが部屋の明かりをつけ猫を探すが、部屋にいなかったため部屋を出ていく。

だが、左側手前にあるグレーのソファーに注目いただきたい。

赤と白のクッションが置かれているあたりに、動画15秒あたりからうっすらと黒い影が見える。そして、その影は電気が明るくなるとよりくっきりと浮かび上がり、その形は黒い猫に見えるはずだ。

1年前に他界した猫が会いに来た?

実は、このお宅では『ブラックジャック』という名の黒い猫を飼っていたそう。

今回動画に映っている黒い猫に見えるものは、1年前に他界したブラックジャックそのもので、飼い主さんは様々な思いを張り巡らしてしまい思い切って投稿してみたとのことだ。

この動画には「寂しくて会いに来たのかな」「ブラックジャックはそのソファの上でいつもくつろいでいたんだろうね」「うちの猫も死んじゃったけど今でも近くにいるって感じることがある」「あなたを見守ってくれてるんだね」と、たくさんのコメントが寄せられているが、ブラックジャックは大好きな飼い主さんにフラッと会いに来ただけかもしれないですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧