【見守っているワン】愛犬が他界した数時間後に悲しむ飼い主さんが空を見上げると驚きの光景が!

動物

悲しみに暮れながら空を見上げると…

イギリスに住むファンションインフルエンサー、ルーシー・リッジウェイさん(19)のツイートが、今話題をよんでいる。

先月20日、ルーシーさんの愛犬サリー(14)が発作を起こし、父親の腕に抱かれてそのまま天国へ旅立ってしまったという。昨年、獣医師から糖尿病の診断をされ、サリーの余命は12〜15ヶ月と言われていたものの、突然愛犬を失ったルーシーさんは悲しみに暮れていた。

サリーの死から数時間後、気分転換のためボーイフレンドと外へ出かけ「サニーが元気でいるのならサインをください」と空を見上げたところ、こんな光景を目にしたという。

なんと、空にはサニーにそっくりな雲が現れたというのである。まるで「私は元気よ、見守っているからね」とばかりに微笑みかけているようにも見えるだろう。

他界した愛犬からのメッセージ

ルーシーさんのこの投稿には10万件を超えるいいねがついており、意外にも「同じ経験がある」というコメントが相次いで寄せられている。愛する人やペットを失った直後に、なんらかのメッセージを受け取ったと感じる人も多いのだろう。

なかには写真を編集したのではないかという心無いコメントもあるというが、偽造したものではないことは自分自身が分かっていればそれで良いとルーシーさんは語る。空から見守ってくれている、そう考えると少しでも悲しみが癒えるかもしれないですね。

参照元:TwitterInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧