【完全にアウト】ピザのサラミがナチスの鉤十字に並べられてて客が仰天!ピザ店従業員はクビに

事件

ハーケンクロイツピザなんか頼んでねぇ!

アメリカ、オハイオ州に住むとあるご夫婦が注文したところ、箱を開けた瞬間、とんでもないものが目に飛び込んできたという。

ナチスのシンボル、ハーケンクロイツ(の逆向き)である。欧米では多くの人にナチスを想起させるものだ。

こんなに堂々と攻撃的なマークを出してくるなんて信じがたい。

このピザを受け取ったのは、Misty laskaさんというツイッターユーザー。彼女の夫が、米ピザチェーン大手「リトル・シーサーズ」で購入したものだという。

米ローカルメディア「Cleveland19」の取材では、「笑い事じゃないですよ。特に今の世界の状況の中じゃ。」「こういうヘイトが起こってはならない今の環境で、なんでこんな冗談がでてくるの?」と怒りをにじませていた。

たった今、こうしたヘイトを解決しようとしている真っ最中なのに、従業員の冗談であったとしてもやめるべきだと女性は話す。

この訴えはリトルシーザー公式の耳にも届き、謝罪する声明を発表した。

「私たちはいかなる人種差別にも容赦せず、該当のフランチャイズ店に勤めている従業員を解雇しました。
この行為は完全に私たちの価値観に反しているため、発生したことに深く失望しています。
また、お客様とは個人的に話し合うように連絡をしました。」

このニュースのコメント欄には、「なんでこれを面白いと思ったのか」「サラミが偏ってて切りにくい」「金返してやれよ」といったさまざまな声が寄せられていた。

 

参照元:Cleveland19Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧