【喜び爆発】数ヶ月に渡った自宅隔離、友達を気にかける子供にママたちが仕掛けた素敵なサプライズ!

カルチャー

5月25日、日本では全国において緊急事態宣言が解除されたが、自粛期間中は自宅に引きこもる時間が長くなりストレスを抱えた人も多いはず。大人でもそうなのだから、小さなお子さんはなおさらである。

そんな長期に渡る自宅隔離を乗り越えた我が子たちに、ちょっとしたサプライズを仕掛けたママたちが話題となっている。

数ヶ月ぶりに友達と再会し喜び爆発

6月25日、米ニューヨーク州ブルックリンでママと散歩をしていたのは3歳の男の子。何気ない会話をしていたがふと遠くに目をやると…ずっと会いたかった友達の姿が見えた!

駆け寄ってお互いをハグし、嬉しさのあまりその場でジャンプする二人は2年前から同じ保育園に通うクラスメイトだという。新型コロナの影響で保育園に通うことができなくなってしまった彼らは、常にお互いのことを気にかけていたというが、コロナ禍のなかで実際に対面することは実現しなかった。

パンデミックは一旦落ち着いたからもう十分ね。子供たちにこれ以上我慢させるべきじゃないわ。

そう思ったママたちは、偶然を装って道端で遭遇するというサプライズを仕掛けたのである。

これには子供たちだけではなくママたちも、そして動画を見た人たちも笑顔になったよう。

もちろんまだまだ新型コロナの収束には程遠く、ソーシャルディスタンスを保つことは今後も非常に重要になってくるだろう。だが、ほんのひとときでもこんな時間を作ってあげることで、お子さんたちの抱える心のストレスを一気に吹き飛ばすことができるのかもしれないですね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧