【非常識】最初にコロナにかかるのは誰?アラバマの大学生が賭博パーティー開催で物議!

カルチャー

最初にコロナ感染した人は賭け金ゲット

米アラバマ州にある大学に通う学生たちの間で、とんでもないパーティーが開催されていたことが明らかになり物議を醸している。

それは、パーティー参加者らが箱の中に賭け金を入れ、最初にコロナにかかった人がそのお金を全て受け取れるというもの。

6月30日に開催されたタスカルーサ市議会会議によると、パーティー主催者はすでにコロナに感染していると見られる学生たちを意図的に招待していたという。

そして、一部の学生らはそのことを知らずにパーティーに参加しており、多くの学生を未知のウイルスに感染させる危険に晒したとして当局は怒りをあらわにしている。

学生らに批判の声が殺到

今回のパーティーを開催した学生らはすでに特定されているようだが、コロナウイルスの封じ込めに地方自治体が尽力を注いでいるにもかかわらず、それに反して感染拡大を助長させようとする行為に憤りを隠せないのは当然だろう。

現在のところコロナに感染したという学生の報告はないというが、アラバマ州にはいくつもの大学があり参加者らがどの大学に通っていたのか特定を急いでいるという。

今回の件を受けて、市議会では公共の場でのマスクの着用を義務付ける条例を7月6日から施行することを発表したが、分別のあるはずの学生らがこんな非常識なパーティーを開催したことに地元の人たちはもちろん、世界中から批判の声が上がっている。

参照元:Twitterabc7news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧