【映画かよ】盗難車で警察とカーチェイスした男が車ごと崖から海にダイブ→自力で脱出し逮捕

事件

盗難車でカーチェイスの末、崖からダイブ

6月30日午後3時半ごろ、米カリフォルニア州サンタクルーズ郡で男が拳銃を発砲したとの通報を受け、警察が出動した。

男は警察の制止を振り切り、盗んだ車で逃走を試みたという。そして、警察とカーチェイスになったというが、時速160キロ超で運転する男の車は市街地に入ってしまったため、警察は地域の安全を考慮して一旦捜査を中断した。

だが、同日午後4時過ぎ、ウェストクリフドライブを走行している車両を発見した警察が再び追跡を開始すると、男はそのまま車ごと崖から海へダイブしてしまったのである。

動画には事件後に海に浮かぶ車両のみが確認できるが、まるで映画さながらのシーンである。

この高さから車ごと海に突っ込んでしまった男がどうなったのか気になるところだが、なんと男は自力で崖をよじ登り、その場で逮捕されたという。

男が生存していたことにも驚きだが、これだけの大事件にもかかわらず負傷者が一人も出なかったのは不幸中の幸いである。

参照元:YouTubeSanta Cruz Sentinel

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧