【衝撃動画】夏本番!シベリアンハスキーのとんでもない量の抜け毛に驚きの声!

動物

とんでもない量の抜け毛に驚き

6月上旬、米メリーランド州に住むトレイシーさんは、2歳になるシベリアンハスキーのチヨちゃんのシェディングをすることにしたという。

ペット用のメトロフォースドライヤーを使用してチヨちゃんの毛を吹き飛ばすのだが、その光景が想像していたよりはるかにすごかった。

「ペットの毛が洋服についちゃった〜」なんてレベルではない。まるでタンポポの綿毛が一気に吹き飛んだかのようにチヨちゃんの毛が空を舞っているのである。

これには「こんなに抜けるの!?」「ハスキー飼い始めたばかりなんだけどそのドライヤー欲しい」「うちも抜け毛をゴミ袋に詰め込んだの思い出す」「飛んで行った毛はどうするの」と様々なコメントが寄せられている。

トレイシーさんによると、シベリアンハスキーはオーバーコートと体温調節の機能を果たすアンダーコートがある『ダブルコート』を持つ犬種だそうで、春と秋には換毛期があり、その季節に応じてアンダーコートの密度を変えることで体温調節をしているという。

これから夏本番!体も軽くなったチヨちゃんのスッキリした顔がいいですね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧