【冒涜!?】鳥よけとしてレーニン像にトゲトゲを設置!地元民「ヘルレイザーみたい」

おもしろ

レーニン像の頭にトゲトゲが!!

糞害を防ぐため、しばしば鳥が止まれないように設置される針状の鳥よけ。これが、ロシアにあるレーニン像に設置されたようだが・・・なんともシュールな揉め事を招いてしまったらしい。

この試みが行われたのは、ロシア・マガダンの宇宙飛行士広場にあるレーニン像。

かねてから鳥の糞害があったことから、アクティブな地元市民が善意で鳥よけを設置。するとその写真が拡散し、イギリスの人気ホラー映画を彷彿とさせたことで「ヘルレイザーみたい!!」という声が相次ぎ大きく話題になった。

一方で、一部には不気味なキャラクターと比較したことや、政治的問題を絡めて眉をひそめた人もいたようで、マガダン市役所に対して申し立てがあったという。

これについて、マガダン市長は地元ラジオ局でこのような声明を発表した。

私はレーニン記念碑に鳥よけを設置したことは冒涜と考えています。すぐに記念碑から鉄のピンを取り除くように命じました。

マガダン市の報道機関によると、この発表からわずか2時間で鳥よけは撤去され、元のツルツルの頭に戻ったという。設置した市民にどのような罰則が与えられるかは報じられていない。

 

参照元:Magadan media [1][2]Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧