警察「山の中で若者があつまってる!ヤクの密造か!?」→結末がとっても平和だった

おもしろ

怪しい若者が集まっている!?

薬物の取り締まりを強化しているタイ。そんなタイで思わずずっこけてしまうような事案が発生したという。

出来事が起こったのは、タイ南部のスラタニ県の山中。そこに、10代の若者グループが山中で怪しい集会を開いていると通報があった。

警察は「山の中に隠れて薬物を作っている可能性がある」と確信し、警官を集め若者たちを追跡。

ところが、彼らが囲んでいたのは・・・・麻薬ではなくこれだった!

そう、ラーメン鍋である。タイカレーとイカを入れたインスタントヌードルを囲んで仲良く食べていただけだったのだ!

フェイスブックの投稿によると、突然やってきた警察に若者たちは強く驚いたという。また、警察もラーメンをみて大困惑したそう。

近くには水辺があり、水浴びを楽しんでいる最中に昼食を取っていたようだ。彼らの体にはがっつり刺青がはいっており、ギャング集団に見間違えてもおかしくはなかったようだ。

特に悪いこともしておらず、警察も何をすればいいかわからなかったそうで見逃したという。引き続き彼らはラーメンを楽しんでいたそうだが、このエピソードはネット上で大きく拡散し、タイのネット民の笑いを誘ったという。

 

参照元:FacebookThe Nation Thailand

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧