【これが本当の泥棒猫】大量の衣類を発見、猫がご近所さんから勝手に盗んできたものと発覚!!

動物

お家に見覚えのない衣類がたくさん・・・?

アメリカ・ルイジアナ州メテリーにお住いの一家の間に、奇妙で可愛い事件が起こったという。

今年6月、地元に住むバーディさん夫婦は、ある日玄関ポーチに見覚えのないタンクトップと靴下が置かれているのに気づいたという。

誰かのいたずらかと思い込んだものの、翌日からも水着やシャツ、タオルなどなどが置かれ続けた。この事態は2、3週間続き、ついに夫婦は事件の真相究明に乗りだしたという。

妻のヘザー・バーディさんは、「誰かが酔っ払って服を脱いでいってるのかもと思っていました。しかし、何度も何度も繰り返されているのです。」と話しており、あまりに長い時間いたずらが続くのでだんだん不安になってきたそう。

こうして警察に相談したあと、監視カメラを設置したあと・・・驚くべき姿が。ペットの猫ちゃんが衣類をよその家から盗んできていたのである!!

映像の中で、愛猫のギャラクティカット提督の口からは靴下が垂れ下がっており、犯人だと確定。ヘザーさんは、「からかってるのか!」と猫に怒ったそうだ。

その後、預かっている衣類やタオルの持ち主探しに奔走中とのことだが、名乗り出たのは隣人が一人だけ。それまでお隣さんも、自分が無くしたとは気づいていなかったそうだ。

現在ほとんどの所有者がわかっていないそうで、家の前に「うちの猫があなたのお子さんの水着を盗みました!」と書いたボードを見えるところに置いているという。

このフェイスブック投稿は9000以上シェアされ、大きく人気が集まったそう。いたずらっ子な猫ちゃんに、ついつい笑いがこぼれてしまう事件であった。

 

参照元:YoutubeWWLTV

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧