キャディーの扱いがひどすぎる!
アメリカのトランプ大統領の趣味はゴルフ。しばしばバージニア州にあるゴルフ場に足を運んでいるというが、今回のように批判のタネになることも多いようだ。
Brief video clip from the president’s golf outing. The course is the only place he gets to drive himself. Secret Service positioned nearby. The caddie holding on in back. pic.twitter.com/CbX31MPYD5
— Kelly O'Donnell (@KellyO) July 13, 2020
この映像は、NBCホワイトハウスの記者、ケリー・オドネル氏が公開したもの。
Makes America Great Againの定番の赤いキャップをつけて、カートを運転しているのはトランプ大統領。しかしキャディーの男性は、隣に座らせてもらえず・・・後ろにしがみついているではないか。
全くもってひどい扱いである。目的地に着くと、キャディーは静かに降りてゴルフクラブを手渡した。
この報道についてトランプ大統領は反論しており、「私は終わることのない政治活動や仕事に、場合によっては疲労困憊してしまうこともある。これは人生において最も情熱を注いでいるものだが、誰にも文句は言われない。平日はほとんどプレーをせず、ささっと終わらせる。オバマ氏はもっと多くのラウンドをプレーしていたが問題なかった。」と訴えた。
他にもトランプ大統領は、ゴルフに来ていることに目くじらをたてるメディアに辟易しており、「実際に非常に早くプレーして、多くの仕事をしている。ちょっとしたエクササイズをしているだけ。何も悪いことはない」としている。
この動画には多くの人が反応しており、「アメリカの国民はこのキャディーみたいなものだ…」「コロナウイルスで大変な目似合ってるのに大統領は何やってんだ」「これがエクササイズ!?」といった批判が殺到していた。