コロナ対策法で34キロ走っただけで罰金!?
お気に入りのお店へ美味しいものを食べに、隣の町まで車で足を伸ばす・・・なんてことはザラにあるだろう。特にお口に合うお店なら、その価値は十分にあるに違いない。
しかし今のコロナウイルス禍の中では、オーストラリアだと厳しい罰則が課せられてしまうらしい。
厳しい罰則を食らってしまったのは、オーストラリア・メルボルンにお住まいの高齢男性。車には奥様も同乗していたという。
彼は「バターチキンカレーを食べに行こう!」と決意したらしく、郊外のウェロビーの家からメルボルン中心にあるインドカレー屋さんに、34キロの道のりをかけて行こうとしていた。それほど美味しいのだろう。
だが、残念ながら当時ビクトリア州ではコロナウイルス対策法が実施されており、当然ながら長距離ドライブは違反とみなされた。
これにより、なんと約12万円(1652オーストラリア・ドル)の罰金刑となった。
行こうとしていた店は、市内でも非常に評価が高い場所。現在テイクアウト専門となっているが、人気なのだという。
コメント欄には、「感染リスクが高くて危ない」と批判する声や、「そんな美味しい店なら公開して」「行きたくなってきた」とカレー屋さんが気になっている人もいる模様。老夫妻に対し、同情的な声も少なくなかった。
参照元:Pedestrian、Facebook
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ