【意味ねぇ!】通販サイトで販売されたおしゃれマスクが予防する気が1ミリもないと批判される!

アイテム

おしゃれ度&通気性抜群!

もはやマスクが手放せなくなった昨今だが、通気性やファッション性を求める声も高まっている。

それに対応するため、多くのアパレルショップがしのぎを削っているというが・・・感染対策という根っこの部分が守れていないマスクがイギリスで発売され、批判を食らっているらしい。

注目を浴びているのは、イギリスの大手アパレルECサイト「PrettyLittleThing」。10代から20代の女性をターゲットにしたファストファッションブランドだが、ここでもデザインを重視したマスクが販売されている。

その中にあったのは、ほぼ網でしかないスカスカのマスク。

「ブラック・ダイアモンド・フィッシュネット・マスク」と題されたこちらの商品は、お値段は約1350円(10ポンド)とお手ごろ。ビジューがつけられおしゃれ度は高いものの、全然飛沫を防ぐことはできない。

同様の商品はもう一つあり、ツイッター界隈で大きく話題に。「なにかを勘違いしている…」「少なくとも息はしやすい」「ファッションじゃなくて命を守るものだぞ」と様々なコメントが寄せられていた。

この批判をうけ、PrettyLittleThingは該当のマスクの販売を停止。しかし、公開時には人気商品としてピックアップされており、すでに多くのユーザーが購入したとみられている。

現在では予防効果のある可愛らしい柄のマスクが多数売られている。どうにか若い女性たちの着用に貢献してくれることを祈るばかりだ。

 

参照元:The sunTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧