身の毛もよだつ瞬間・・・
以前edamame.では、大きなクマが迫る中で落ち着いて対応した少年を紹介したことがある。
このように、クマに遭遇した時は刺激しないようにゆっくりと退避するのが新常識となっているようだ。
今回紹介する女性三人組も、非常に恐ろしい状況の中、冷静に対処したとして話題になっている。
こちらの映像は、メキシコ東部モンテレイにあるチピンケA.B.P自然公園で撮影されたもの。当時、若い女性グループがここを訪れていたというが、その途中にクマの子供に遭遇。
そのうち、白いタンクトップを着た女性にクマが強く執着し、体を嗅ぎ回っている。しかし、女性たちは悲鳴をあげたりすることなくピタリと止まり、クマが過ぎ去るのを待った。
この中、心を落ち着かせようと撮ったのか、女性は一枚セルフィーを撮る。更に、足をクマに触られたりと、血の気が引く瞬間が繰り返される。
しばらくすると、クマは飽きたのかどこかに歩き去って行った。
その後の報道によると、撮影者の男性が女性たちに動かないようにとアドバイスしていたという。とはいえ、むやみにクマを刺激せず恐怖に耐え抜いたのは素晴らしいことである。
動画には多くの人が反応しており、「怖すぎておしっこ漏らす」「彼女たちの勇気がすごい」「執着されていた子は香水をつけていたのでは」といった声が寄せられていた。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ