【仲良すぎ】先住猫と仲良くできる犬を探していたら性格も行動もまるで猫だった!

動物

猫と仲良くできる犬を探していたら…

地元の動物シェルターを訪れ、新しくワンコを家族に迎え入れようとしていたのはべサニー・キャスティラーさん。迎え入れるワンコの条件は、先住猫である『ギズモ』と『ピーカン』と仲良くできること。

すると、シェルターのスタッフは2歳になる雄犬『マコ』を紹介してくれたという。

マコなら猫と仲良く生活できるというお墨付きをもらったのだが、その理由はすぐに明らかとなる。

マコは、まるで自分のことを猫だと思い込んで生きているのである。

長年猫とともに暮らしてきたのが理由か

吠えることは一切なく、二匹の猫とともにカウンターやキャビネットの上に登ったりそこでくつろいだりするという。また猫用のおやつを口にしたかと思えば、窓の外にいる鳥を眺めたり、寝転んではお腹をさすってほしいと催促するのだそう。

推測ではあるものの、マコはシェルターで猫とともに生活する時間が長かったため、まるで猫のような性格になり行動パターンも似てきたのではないかということだ。

犬を迎え入れたはずなのにまるで猫が三匹に増えたようだと語るべサニーさんだが、それもマコの個性だと受け入れ、三匹と楽しい日々を送っているとのこと。愛嬌たっぷりのマコの様子はインスタグラムでチェックしてみてくださいね。

参照元:InstagramThe dodo

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧