【会いたかった〜!】仲良しの飼育員さんと2ヶ月会えなかったゾウ 再会し喜びのあまり雄叫びをあげる!

動物

ゾウさんも大好きな人のことを覚えている!

知能の高い動物は、人間の顔も忘れることはない。たとえ、数ヶ月間会っていなかったとしてもだ。

今回紹介するゾウは、どうやら仲良しの飼育員に会えず寂しい思いをしていたようだ。

この動画を投稿したのは、オーストラリア・サウスパースにあるパース動物園。

撮影をしているスティーブ・エドモンズさんというスタッフは、ここで飼育されているメスのゾウ・プトラマスの担当係をしていた。

そんな中、この度エドモンズさんは休暇をとり、約2ヶ月ぶりにプトラマスに再会。今年で13歳となるが、発情期でプトラマスの気が立ってないかエドモンズさんは気がかりだった模様。

だが、そんな心配をよそに・・・久しぶりに会ったプトラマスは雄叫びをあげたのだ。

こんな巨体だというのに、歩み寄ってきて顔を見にくる姿はなんとも愛らしい。エドモンズさんが「元気だったかい?」と声をかけて撫でる間、彼女はずっと近くにとどまっていたようだ。

ゾウは傷ついた仲間を慰めたり、怪我をした仲間を助けたりもする、高い社会性をもった動物。普段からエドモンズさんが大きな愛情を注いできたことが伝わってくる。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧