【相棒】ベッドで寝たはずの2歳児が朝になると別の場所に…、モニターで確認したらその謎が解けた!

動物

朝になるとワンコの横で眠る息子

ペイジ・クヌーソンさんには2歳になる息子のフィンくんがいるのだが、毎晩ベッドで眠っているはずのフィンくんは、朝様子を見に行くと必ず違う場所で眠っているのだという。

不思議に思ったペイジさんが部屋に設置したモニターで確認すると、そこにはなんとも可愛らしいシーンがとらえられていた。

ブランケットを持ってベッドからゆっくりと降りるフィンくん。そして、愛犬ブルータスに寄りかかり、態勢をいろいろと変えて眠ろうと試みる。ようやく自分の納得いくポジションにおさまったフィンくんは、そのまま朝まで眠りにつくというわけだ。

病気の息子に寄り添うワンコ

今から約1ヶ月ほど前に一人寝を始めたフィンくんは、やはりまだ人恋しいのだろう。フィンくんが何度動いてもブルータスは気にする様子もなく、その姿はまるでフィンくんの兄のようでもある。弟が快適ならば、自分はたとえ枕にされても平気なようだ。

ブルータスがクヌーソン家にやってきたのは、ちょうどペイジさんがフィンくんを妊娠していた時だという。生まれつき心臓に欠陥があったフィンくんが帰宅できたのは生後7週間の頃だったというが、それ以来フィンくんのそばには常にブルータスが寄り添ってくれているのだそう。

フィンくんの親友であり兄弟であり、そして時には保護者であるブルータス、二人がともに成長していく姿が楽しみである。

参照元:YouTubeThe dodo

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧