【慌てすぎ】エサをもらってそそくさと逃げるおサルさんが足を滑らせすってんころり!

動物

今年3月、新型コロナの影響を受けロックダウンとなったタイの街で、1本のバナナに群がるサルの大群が激撮された。

街全体には殺伐とした雰囲気が漂い、観光客の激減により食糧不足となったことが原因だと言われていたが、今回ご紹介するのはちょっぴりおマヌケな可愛いおサルさんの動画である。

おサルさんがすってんころり!

7月17日、タイのリゾート地プーケットで撮影されたのはコチラ。

女性の手からエサをもらい、二足歩行でそそくさと逃げるおサルさんだが、水たまりに足を滑らせすってんころり!

あまり人間に慣れておらずよっぽど慌てていただろうか。「サルも木から落ちる」ならぬ、「サルも水たまりで転ぶ」である。

タイCOVID-19状況管理センターの会見によると、7月1日以降に再開した国際線でタイへの入国が条件付きで外国人に許可されているとのことだが、久しぶりに目にする多くの人におサルさんたちが驚かないよう細心の注意を払ってあげてほしいものだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧