【もはや歌姫!?】ヒット曲を伝える南アフリカの手話のお姉さんがノリノリすぎる!!

エンタメ

見てるこっちも元気になる手話のお姉さん

海外では、耳が聞こえない人にも音楽を楽しんでもらおうと、音楽番組で手話をつけることもあるという。

こちらの映像は、南アフリカの有名アーティスト”Master KG”の「Jerusalema」という楽曲のワンシーンである。

わずか24歳で世界的な成功を果たしたこのアーティストについて、地元メディア「eNCA」がいち早く放映したところ・・・なんと注目を浴びたのは、右下に小さく映る手話通訳士の女性。

歌詞を伝えるだけの役割と思われがちが・・・なんとも情感がこもった手話になっていた!!

ボリュームを0にしても、気持ちやリズムが伝わってくる。きっと曲を何度も聞き込んで挑んだに違いない。

まるでダンスのようにも見えるこちらの映像は、複数の人が撮影し、世界各国に大きく拡散。「彼女にとって素晴らしい日になっただろう」「曲の感じが完璧に伝わってくる!」といった明るいコメントがたくさん寄せられていた。

この拡散を受け、通訳士の女性にeNCAが直撃したところ「手話通訳士としての仕事をやったまでです。あらかじめ曲を何度も聞いておいて、視聴者に言葉のみならず感情も伝えられるようにしました」とクールに回答していた。

 

参照元:YoutubeCitizen

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧