【そこじゃねえ!】ロンドン繁華街にマスクを口元ではなく局部につけた男が出現!

カルチャー

繁華街にほぼ全裸の男出現

英ロンドン市中心部ウエストミンスター区を東西約2キロメートルにわたり貫く大通り「オックスフォード・ストリート」。年間2億人以上が訪れ、欧州でも最も人通りが多いと言われるそんなエリアに、先日突如こんな男が現れた。

颯爽と風を切り街を歩くその姿は、一見なんらかの撮影にも見えるがそうではない。

局部だけはきちんと隠しているが、よく見てみると、大事な部分を覆っているのは…、マスクである。

きちんとマスクをつけてますよ?

この男性はフリーランナーであり、海外版SASUKE『Ninja Warrior(ニンジャ・ウォリアー)』にも出場経験があるティモシー・シーフさん(32)。

イギリスでは新型コロナの蔓延を受け、蜜になる場所ではマスクの着用が義務付けられているというが、ティモシーさんがこんな姿で繁華街に現れたのはその条例が施行された日のことだったという。

マスクを着用していなければ罰金などを課されることになるが、ティモシーさんは「ちゃんとマスクつけてるぜ?文句ないだろ?」と言わんばかりに、こんな出で立ちで堂々と繁華街を歩くのだ。

新条例に対する彼なりの抗議の仕方だったのかもしれないが、たとえマスク着用が認められたとしても公然わいせつ罪などに問われることとなるだろう。飛沫感染を防ぐためのマスク着用なのに、意味を大きく履き違えてしまったようだ。

参照元:NewYorkPostInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧