【危険】おもちゃの電動自動車を運転して公道に出ちゃった兄妹、通りかかった女性によって助けられる!

事件

おもちゃの自動車が交差点に!

7月12日、中国北部の河北省にある唐山市の交通量の多い交差点をフラフラと走行する一台の車が監視カメラに捉えられていた。

実はこれ、5歳の兄と4歳の妹が乗ったおもちゃの電動自動車である。

思いっきり逆走しているにもかかわらず、対向車のドライバーたちが上手に避けてくれたおかげで大事に至ることはなかったのだが、もしこのおもちゃの車に勢いよく衝突していたらと思うと気が気ではない。

当然ながら多くの人が異変に気付いていたようだが、渋滞している道路だけに停車することは難しかった模様。幸運にも、画面右奥に停車した車の中から出てきた女性が兄妹のもとへ走り寄り、彼らを安全な場所へと誘導することに成功した。

現場には通報を受けて警察官も駆けつけており、兄妹は無事保護され、親元へ戻ることができたという。警察官らは子供から目を離さないように親へ苦言を呈したというが、子供たちは憧れの警察官らと記念撮影ができてご満悦だったよう。お父さん、お母さん、再びこんな事件が起きないようにしっかり指導しましょうね。

参照元:YouTubeThe Sun

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧