【ゾンビ!?】4ヶ月前に死亡し埋葬された男性、墓場をさまよっているところを発見され人違いと判明

事件

エジプトの小さな村で起こった騒動

エジプト北部シャルキーヤ県の小さな村にて、まるでゾンビ映画のような奇怪な出来事が起こった。

注目を浴びているのは、カフル・エル・ホスルという村で教師をやっていたムハンマド・エル・ガマルさん(46)という男性。

彼は4年前より精神疾患に苦しんでおり、1ヶ月の休職後に退職。回復の兆候は見られず、今年1月に失踪していた。

一家は捜索を行なっていたというが、今年3月にガマルさんに似た身元不明の遺体が発見された。家族はDNA検査を受けさせることなく、埋葬許可証を発行し、遺体を彼だと信じ込んで葬儀を執り行った。

だがこの時、彼の姉妹がわずかな違いを見抜いて、本人の遺体であるか疑っていたという。

そんな中、墓場の周辺でゾンビのような怪しい男が、敷地内でうろついているという奇妙な噂がたっていた。目撃者が通報すると、なんと彼こそがガマルさん本人であると発覚。

検察は病院関係者を召喚し、村の墓地に埋葬されている身元不明の人物の捜査を始めた。また、退院以来遺族年金を支給されている家族に、行政は返還を求めている。

埋められたのは一体誰だったのか、事件の真相はいまだ闇に包まれている。

 

参照元:AljazeeraFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧