【陽気!】エクアドルの街中でマスクをしてないと・・・こうされる!!

おもしろ

マスクしないと・・・奴らに囲まれる!!

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない、南米エクアドル。ここでもマスクの着用が強く呼びかけられているが、他国同様マスクに馴染みがないためか、つけない人が続出している。

国によってはマスクの着用を拒否した場合、罰金や逮捕という強硬手段に出ているところもあるが・・・エクアドルでは全く違う方法をとっているらしい。

それがこちら。

手足を掴んでブ〜ラブラ。小さい頃にお父さんにやってもらった人もいるだろう。

途中で胴上げもやったり、近くでコロナウイルスを模したキャラが踊ってたり・・・完全にお祭り状態だ!

この催しは、エクアドル北部の都市エスメラルダスの警察が行なった啓蒙キャンペーン。ショッピングセンターや金融機関の外を練り歩き、マスクをつけていない人を取り囲んで、着用を拒否されたらブ〜ラブラされるのだ。

動画内に棺桶があることに気づいた人もいるだろう。それもそのはず、これは昨年から流行している棺桶ダンスのパロディとして企画されたもの。

EDMに合わせて踊りまくれば、どんなにかたくなな人でも観念してマスクをつける。見てる人も笑えて明るい気分にもなれるし、画期的な方法だろう。

これには賞賛の声も多く、「いいアイデア!!」「笑ったwww」といったコメントが多数寄せられていた。

陽気なラテンの雰囲気を感じる楽しいキャンペーンである。

 

参照元:YoutubeEl Universo

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧