【祝】プエルトリコに住むご夫婦、自然妊娠で”夫”が無事身ごもる!!

健康

トランスジェンダーの夫妻に赤ちゃんが!

トランスジェンダーのカップルの多くは子供を諦めてしまうというが、今回のように、もともと女性だった男性が妊娠するケースがあるという。

注目を浴びているのは、コロンビアやアメリカでモデル活動をするダナ・サルタナさんと、夫のエステバン・ランドローさん。

サルタナさんは元男性で、リアリティ番組に出演して以来大きな注目を浴びているが、のちに元女性であるランドローさんと交際。現在お二人は結婚しており、SNS上で仲睦まじい姿を報告している。

そんな中、夫妻に赤ちゃんができたというが・・・身ごもったのはなんと夫のランドローさん。

普段はホルモン療法を受けていたというが、今回は中止して自然妊娠に成功。性転換をしていないため、二人の生殖機能は維持されていたのだ。

人生で最高の時間に他ならないが、今回の妊娠によって、トランスジェンダーの家族が世の中に受け入れられることを証明しようとしているという。

地元メディアのインタビューにて、妻のサルタナさんはこのように語る。

「子供が学校に行くようになった時のことが、最初に心配したことの一つです。
でもランドローは別のインタビューで、私たちの声がもっと広がって、自分を尊重する気持ちが必要だと親が子供に教えられるようになることを願っていると答えていました。」

お腹の子は女の子とわかっており、名前は「アリエル」とつける予定だという。育児の際には、母乳が出ない母親用に提供されているミルクを使用するとのこと。

こうして、お子さんは7月下旬にプエルトリコで誕生。サルタナさんのモデルの仕事に合わせ、最終的にはアメリカで育つこととなるという。

インスタグラムにはお子さんとの元気な姿が映し出されており、コメント欄には多くのお祝いの声が寄せられていた。

幸せの形は人それぞれ。たくさんの苦悩を乗り越えてきたお二人なら、きっと素敵な家族になれることだろう。

 

参照元:America digitalInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧