【オシャレ】台湾の80代夫妻のインスタがバズった!じつは二人が身にまとった洋服は、、、

カルチャー

台湾80代夫妻のインスタがバズった!

今、台湾に住む80代夫妻のインスタグラムが超絶にお洒落だと話題になっている。

6月下旬にアカウントを開設したばかりだというのに、すでに55万人以上のフォロワーを持つ夫妻の投稿をご覧いただこう。

まるでモデルさながらのポージングをしている夫妻だが、そのファッショナブルな出で立ちは年齢を感じさせず、またトレンドを取り入れたかのようにも見える。

しかしこの洋服、実は夫婦が経営するコインランドリーの忘れ物だというのである。

忘れ物でトレンド感を出す仲良し夫妻

台中市で長年コインランドリーを経営しているのは、萬吉さん(83)と秀娥さん(84)夫妻だ。

店にお客さんが忘れて数年以上経過した衣類を身にまとい、スタイリストとして活躍するお孫さんが写真撮影をしたところ、瞬く間に話題となったという。

お洒落をするのに年齢は関係ないということ、そして古着でも流行の服に変身させられることを写真を通して伝えたかったというが、夫妻の写真からはまさにそれが感じられる。

年老いても仲良くファッションを楽しむその姿は、若者たちが目指す”カップルズゴール”だと憧れの的となっているようだ。このインスタグラムを見て「あ、私のスカート!」と思い出して取りに行くのも良し、お洒落のお手本にするのも良し、今後の投稿を楽しみに待ちたいものだ。

参照元:InstagramSouth China Morning Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧