【えっえっ…?】自宅からのライブ中継中、いきなり銃を持った警官が突入してきて中断!!

事件

陽気で楽しいライブから一転・・・

南米のブラジルは音楽や芸術など素晴らしい文化を持つ一方で、マフィアや麻薬カルテルによる犯罪が後を絶たない一面がある。

今回のような平和で楽しいライブ中継でも、その恐ろしい一端が現れたようだ。

この映像がとらえられたのは、7月26日のこと。アングラ・ドス・レイスを拠点に活動する音楽グループ「アグロメロウ」の皆さんは、ファンに向けてFacebookライブを公開していた。

プールのあるお家、冷えたビール、陽気な音楽と誰もが羨む日曜日を送っていたが・・・その後ろで、スタッフの男性2名が両手を上げていたりと、何やら不穏な雰囲気が。

それを感じ取ったメンバーが硬直しつつも、演奏を続ける。やってきたのは武装した警察であった。

楽しいライブから一変し、警察は次々と流れ込み、上空はヘリの音が響き渡る。頭を下げてメンバーが退避した後は、激しい銃声が聞こえ、瞬く間に事件現場になった。

更に、驚くべきことに・・・警察は突入する家を間違えていたのだ。

その後に公開された警察のボディカムの映像では、なんと「違う家だ!違う家だ!」と叫ぶ声が。発砲までしておいて間違えるなんてはた迷惑な話である。

アグロメロウはのちにInstagramのコメントにて、犯罪とは全く関係なく、単なる間違いであったと説明。大きなショックを受けたというが、全員怪我もなく元気とのことである。

裏を返せば、この近くに犯罪組織が住んでいるということ。いずれにしろ恐ろしい事態である。

 

参照元:MetropolesFacebookYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧