【ランボーでマンゴー】ドバイの青果店はランボルギーニでマンゴーを配達する!!

おもしろ

とあるスーパーが選んだキャンペーン

とあるパキスタン系のスーパーマーケットチェーンが、スーパーカーに憧れる子供達に少しでも楽しんでもらおうと、アラブ首長国連邦で一風変わったキャンペーンを実施しているらしい。

ドバイのお金持ちの気をひくことは至難の技だが、今回、大成功しているという。

その方法というのがこちら。

やってきたのは、黄緑色の高級車ランボルギーニ。オーナーが乗ってきたのかな?と思ったら、なんと持ってきたのはマンゴー高級車に乗って配達しに来ただけである!!

この試みを行っているのは、スーパーマーケット「The Pakistan Super Market」。ドバイに本社を置くパキスタン系スーパーで、同国で採れた新鮮な野菜や果物、デリなどを取り揃えている。今回のキャンペーンは、マンゴーのシーズンが到来した7月上旬から夏季限定で開始された。

マネージャーのグルライス・ヤセーン氏はこのキャンペーンについて、「子供達に笑顔をもたらしたいと思って、”果物の王様”であるマンゴーを、ランボルギーニで玄関先に配達するサービスを開始しました。」と地元紙「TRT world」に語っていた。

なぜランボルギーニかというと、子供達のまえで、ランボーからマンゴーを出すと、大興奮して笑い転げるという。ダジャレそのものだからである。

お届けの後は、子供達を乗せてあげたりして記念撮影。コロナで沈んだ気持ちも吹っ飛ぶだろう。

動画がSNS上で拡散すると、なんと利用者が急増。当初は週に一回しか配達ができなかったが、現在は週3回に増やしているほか、インドなどの他の国でも同様の注文が相次いでいるという。

ヤセーン氏は「お金のためにキャンペーンをやったわけではなく、みなさんに楽しんでもらえたらと思って始めました」と答えているが、結果的に売り上げが伸びているという。

パキスタンはマンゴーの輸出量世界5位を誇る名産地。しかし、新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んでいるという。この「ランボーでマンゴー」キャンペーンでもって、なんとか売上の足しになるといいものであるが・・・。

 

参照元:TRT worldTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧