【最高】米高校の校長のパロディ動画が500万回超再生!ウィズコロナで新学期を迎える生徒たちへ!

おもしろ

校長のコロナ対策パロディ動画が話題に

近々新学期を迎えることとなるアメリカでは、今なお新型コロナが猛威を振るっており、地域によってはオンライン授業を継続する学校もあれば、対策を取りながら再開する見通しの学校もあるという。

そんな状況の中、アラバマ州チルダーズバーグ高校のクエンティン・リー校長がこんなパロディ動画をYouTubeに投稿し話題となっている。

MCハマーのヒット曲「U Can’t Touch This(ユー・キャント・タッチ・ディス)」を替え歌にしたもので、校内で物に触れる前に除菌をしたり、友人らとソーシャルディスタンスをキープしたり、マスクをきちんと着用したりと、動画の中でユーモアたっぷりにコロナ対策を訴えているのである。

この動画は投稿されて1週間で500万回以上再生されており、かなりの注目を集めていることがうかがえる。

「こんな校長最高!」「この学校の生徒たちが羨ましい」「これぞ真の教育者の姿だね」「みんな早く学校に登校したくなるよね」と、クエンティン・リー校長の評判はうなぎのぼりだ。生徒たちが安心して登校できる環境を作ってあげようとするその姿勢が素晴らしいですね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧