無数のそばかすでイジメられた少女がSNSの力でトップモデルへ転身!

トレンド

「バナナの皮!」とイジメられたそばかす

SALEMさん(@salemmitchell)が投稿した写真


彼女の顔をみてあなたは何を感じるだろう。人と違うことといえば彼女の顔にある無数のそばかすだ。このそばかすが原因で「バナナの皮!」「チーター!」「皮膚病!」などと心無い言葉を浴びせられてきた。しかしそんな辛い過去にも負けず彼女は夢を掴んだのである。

ソーシャルメディアで発信した「逆転の発想」が注目を集める!

media.banana1
セーラム(Salem Mitchell)さんはSNSで容姿をからかわれ、そしてそこから有名になった18歳の少女である。「バナナの皮」と表現される自身の肌について実は彼女自身なんの劣等感も感じていない。それどころか容姿をイジるユーザーに対して、傷んだバナナで茶色の斑点が目立つものをあえて選びそのバナナと自身のツーショット画像を投稿したのだ。

”If people are going to laugh at me, I’m going to laugh with them and I’m going to be in charge of the jokes that are about me.”
「私を笑う人がいるのなら私も一緒に笑うわ。私のことをネタにするなら私がその冗談担当するからまかせてね!」

セーラムの人柄と容姿に大手モデルエージェンシーが目をつけた!

SALEMさん(@salemmitchell)が投稿した写真

SALEMさん(@salemmitchell)が投稿した写真


彼女の強い意思と他人と異なる際立つ容姿はすぐさまSNS上で話題となり、ある写真家が彼女の写真撮影をおこなった。そしてその写真が拡散されるとヴォーグ、グッチなどからモデルのオファーを受けることになったのだ。

SALEMさん(@salemmitchell)が投稿した写真


そして欧米で知名度を誇る大手モデルエージェンシー「FORD」と正式にモデル契約を果たしたのである。まさにシンデレラストーリーというわけだがSNSで有名になったセーラムはお礼も忘れない。

「SNSでからかってくれた人たち、ありがとう!」

「私のバナナそばかすをからかってくれたおかげでモデルへの道ができたの!この私のお気に入りの写真をイジってくれた人も褒めてくれた人もありがとう!」

現在セーラムはツイッターには37万人、そしてインスタグラムには7万人のフォロワーがいる超有名人になっている。実は幼いころからモデルになることに憧れていたセーラムだったのだがソーシャルメディアがなければ広いアメリカのどこかに埋もれてしまっていただろう。SNSを上手に利用することができればあらゆることが成功につながるということを改めて認識したニュースだ。

SALEMさん(@salemmitchell)が投稿した写真

参照元:InstagramTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧