迷子になった子犬が助けを求めた場所は…
迷子になってしまったとき、人間ならば近くの交番や警察に助けるを求めるだろうが、先月、タイのバンコクで迷子になったワンコが助けを求めた場所が話題となっている。
レストランで働く女性が飼っている『キュー』は、日頃からリードに繋がれておらず自由にレストラン周辺で遊んでいたという。だが、遊びに夢中になっていたのか、うっかり外へ飛び出したキューはそのまま迷子になってしまった。
そんなキューが6時間彷徨った挙句、最終的に助けを求めた場所がこちら。
それは、キューのかかりつけの動物病院だった。
ここなら誰かが助けてくれるはず
生後1ヶ月の頃からこの動物病院でワクチン接種をしてきたキューにとって、この動物病院は馴染みのある場所でここなら誰かが助けてくれると思ったに違いない。
動物病院のガラスドアの前をウロウロとし、ガラス越しに吠えたり叩いたりと自分の存在をアピールしている様子が動画にはおさめられている。午後8時過ぎということもあり営業時間が終わったのだろうか。スタッフらがキューに気付き、病院の中に入れてあげるのだ。
その後、キューのことを覚えていたスタッフが飼い主さんに連絡を取り、キューは無事自宅に帰ることができたそうだ。
この一連の出来事を動物病院がFacabookに投稿すると、「賢いね」「動物病院のスタッフも優しい人ばかりでよかった」「ここなら助けてもらえるとわかったんだね」と様々なコメントが寄せられることとなった。優しいスタッフさんたちのおかげで飼い主さんと再会できてよかったですね。
参照元:Facebook