【食い過ぎ!?】ワンタンを食べすぎた中国の男性、胃が破裂!?→別の病気が隠れていた

健康

そんなにおいしいワンタンなのか!?

ご飯を食べすぎてお腹が爆発!なんてことは漫画の中でしかありえない事だろうが、今回紹介する中国の男性の身には本当に起こったらしい。

その引き金となったのは、皆さんもよく食べるだろう「ワンタン」である。それにより、別の大きな病気が正体を現したという。

入院することになったのは、江蘇省在住のワンさんという63歳の男性。

彼によると、その日の6時ごろワンタンスープ(スープ餃子の一種)を大皿で食べていたというが、その際・・・体の中から何かが爆発したような音がしたという。

直後、彼のお腹に激痛が走り、身体中に大量の脂汗が。異変を感じたご家族が病院に運び、即座に入院となったという。

男性は1年前より腸閉塞で便秘に苦しんでおり、胃腸には大量の宿便が固まっていた。その後、3000mlにも及ぶ排泄物を吸い出し、大量の水で洗浄する事で処理。大腸の一部分である横行結腸に穴が空いているのを発見した後は、緊急手術を行ったという。

ワン氏の容体は安定しており、傷口が治り次第退院できる見通しだという。

 

参照元:Daily MailFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧