【可愛すぎて悶死】ご飯を食べているリスの赤ちゃんにマイクを近づけたら・・・こんな声が聞こえた!

動物

ご飯を食べてるリスの声、聞いたことある?

悲しいニュースや世知辛い話題ばかりで心が荒れている方もいるだろう。そんな時は、ふわふわのリスの赤ちゃんの鳴き声でもきいて癒されていってほしい。

こちらの映像は、スウェーデンで動物学者・写真家として活動するダニ・コナー・ワイルド氏が投稿したもの。交通事故で母リスが亡くなっているのを見かけ、4匹の赤ちゃんリスを保護している。

まだ生後7週間とみられているが、懸命な世話によってすくすくと成長。その元気な姿をツイッターに載せたところ、大きな反響があったという。

そんな中の6月23日、ご飯を食べているリスに小さなマイクを近づけてみたところ、驚くべき声を捉えることができた。

「きゅっきゅっ」と鳴きながら、モヒモヒと食べている姿が非常に愛くるしい。食べながら声が出ちゃうなんて可愛すぎる。

ここまで近づいても逃げないところから、ワイルド氏が着実に信頼関係を築いてきたことがうかがえる。

この映像は21万リツイート、81万いいねを記録し、動物好きのみならず研究者からも注目を集めた。

コメント欄には「可愛すぎる♡」「窓を拭く音に似てるね」「うちの犬が聞いたら混乱してた(笑)」といった楽しげで興味深い声が多数寄せられていた。

これからも同様の動画をアップする予定とのことで、リス好きのユーザーから大きな注目が集まっている。美味しいご飯を食べているリスの音は、最強のASMRとなったに違いない。

 

参照元:TwitterBoing Boing

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧