【新時代到来】NBAで導入されたバーチャル観客席に、なぜかヤギが混入!!

動物

ヤギもバスケを見る時代?!

観戦予防のため、各プロスポーツ団体で次々と始まっているバーチャル観戦

中でも米プロバスケ「NBA」では、客席の賑やかしとして大きなスクリーンを用意し、視聴者の映像を観客席に並べる試みを行っているという。空っぽの客席よりもずっと楽しいだろう。

こうした中、8月7日に行われたペリカンズ対ウィザーズ戦で、なんともかわい〜いお客様が映ったらしい。

なんと、ヤギ!!

この観客席は、視聴者が自分の顔を撮影し、トリミングしたものをNBAのサーバーに送る仕組みとなっている。ここのお客さんは顔を見せたくなかったのか、なぜかヤギを連れてきたようだ。

ヤギは口を動かしているあたり、何かを食べながらNBAを観戦している様子。実況席からは、「ヤギいる!」「信じられん」といった驚きと笑う声が飛び出した。

米スポーツ放送局「ESPN」も同様の動画を投稿し、「知らなかっただろうけど、NBAのバーチャルスタンドにはペットの入場は許可されているのだ」とコメント。

ちなみに、ヤギは英語でGoatだが、アメリカのスラングでGoatは「史上最高」を示すもの。そのためか各々が考える史上最高の選手になぞらえ、「MJでたんか!?」「レブロン!?」といったコメントも寄せられていた。

 

参照元:TwitterLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧