【押すといかがわしい声】女児用のお人形の股に謎ボタンがついており、不適切と批判が上がる!!

アイテム

なんでそんなところにボタンを!?

米「ドリームワークス」が制作するアニメ「トロールズ」は、世界中のちびっこに大人気の映画。

国内外で多数のおもちゃが制作されているが、このたび、ある会社が売っているトロールズのおもちゃが大問題になっているという。

その理由は、この動画を見れば一眼でわかるだろう。

こちらのおもちゃは、米大手ホビー会社「Hasbro」が発売している主人公”ポピー”のお人形。昨年10月の映画「トロールズ ワールドツアー」の公開に合わせて発売されたものである。

一見なんの変哲も無いように見えるが、お股のところに怪しいボタンがついている。押してみると、「うひ〜」「オー」といういかがわしい声を上げるではないか。

この動画をアップロードした女性は娘に買ってあげたものだというが、足の付け根を見て不快感を覚えたという。とても子供に遊ばせるものとは思えない。

同じおもちゃを買ったユーザーからも不快感を示す投稿が多数現れ、最終的には「小児性愛的である」として撤回を求める署名活動が開始。最終的に、28万5000人からの署名を獲得したという。

この苦情を受け、Hasbroの担当者は「この機能は、人形を座らせた時に反応するように設計されています。ですが、センサーの配置が不適切であると考えられていることは認識しております」と声明で述べた。

また、このボタンは意図的なものではないとして、おもちゃの回収を約束したという。

この出来事に関して、「これは完全にダメ。」「回収されてよかった」と称賛する声や、「これを性的に扱う非常に少数のペドフィリアのために、多くの子供達の楽しみを奪うのか。」「敏感すぎでは」といった眉を顰めるような声も上がっていた。

 

参照元:ChristianPostTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧