【悪質】「末期ガンだ」と嘘をついて彼女の気を引こうとした男、懲役18ヶ月が科せられる

事件

嘘をついて彼女をコントロールしようとして・・・

恋人に捨てられそうになったとき、心をつなぎとめようとして「死ぬから!」と嘘をついてしまった、または嘘をつかれた人も、この記事をご覧の方の中にはいるかもしれない。

今回取り上げる男も同様の嘘をついていたというが、あまりにもタチが悪かったために逮捕されてしまったらしい。

逮捕されてしまったのは、イングランド南東部ケントに住むケビン・ベービス(38)。

彼はかねてより、カレン・グレゴリーさん(50)という女性と2年間交際していたというが、2018年に一度、別れ話が持ち上がったという。かねてより続いていた精神的な暴力が理由だというが、その後も、ベービスは何度も別れることを拒否し続けていたという。

その時、ベービスは彼女に対し末期の胃ガンであると嘘をついたのである。

だがグレゴリーさんは、1日に20錠もの大量の薬を飲んでいる姿や、杖なしでは一人で歩けないと主張していたことから、すっかりガンだと騙されていたという。

そんな彼を見て介助を続けていたグレゴリーさんだったが、ベービスの部屋を片付けようとしていた時、薬をみて仰天。全てビタミン剤とサプリメントだったのである。

これを受け、2019年の12月にグレゴリーさんは警察に通報。彼は逮捕され、今年夏に裁判が行われた。

ケント州メードストンにある最高裁判所の検察官は、「彼女はベービスの欲望を満たすためにプレッシャーを感じており、病気のせいで彼を見捨てることができなかった」と説明。

また、ベービスは仕事を辞めた上に、彼女はさらに仕事を増やして肉体的要求を満たすことや、関心を向けざるをえなかったことも発覚。更に、過去には他の男性との性行為も強要していたり、2度も首を絞めて窒息させていたことが明らかになった。

ベービスは逮捕の段階でガンが嘘だったことを認めていたが、度重なる暴力行為によって有罪判決となり、懲役18ヶ月が科せられた。

 

参照元:MetroFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧