【すげえ!】ナイジェリアで映画のパロディ動画を作る少年たち、ネトフリ本社から撮影機材をプレゼントされる!

カルチャー

おもしろパロディPVの完成度に驚き!!

Youtubeには、映画の予告編などを真似たパロディ動画が多く溢れているが、物資も資金も少ないナイジェリアから、創造性抜群の動画が飛び出し話題になっている。

こちらの映像は、ナイジェリア・ラゴス州イコロードゥを拠点にするYoutuber、「イコロードゥ・ボーイズ」が撮影したもの。

メンバーはババツンデ・サニーさん(23)を筆頭に、15歳と10歳の弟、そしていとこで構成されており、編集はすべて長男のサニーさんが行なっているという。

今年からネットフリックスが公開している映画「タイラー・レイク-命の奪還-」のパロディ動画だが、低予算にも関わらず、いたるところに工夫が施されている。

例えば、舞台であるバングラディシュの河川は、よくよくみたらその辺の水たまりだったり、カーチェイスのシーンはねこ車。だが、構図やスピード感を細部まで研究しているためか、謎の完成度の高さを見せているではないか。

まだ10代にしか見えない少年だが、その素晴らしい演技力からは映画愛を感じ取れることだろう。

この動画は今年6月に公開されたものだが、世界中に大きく拡散し、16万リツイートを記録。さらに、主演のクリス・ヘムズワースにも賞賛された他、監督のラッソ兄弟にも、「タイラー・レイク」の続編のプレミアに公式に招待されたという。

そんな中、ネタ元であるネットフリックス本社から、驚きの対応が飛び出した。なんと彼らは撮影機材一式をプレゼントされたのである!

ツイートには「おまえらあああ!ネトフリがこのプレゼントおくってくれたぞ!ネトフリの人たちありがとう!」と歓喜のコメントを残している。これでよりたくさんの作品を制作し、才能を伸ばして行ってほしいものである!

Youtubeのコメント欄にも、「いつかハリウッドで働いてもいいくらい」「奨学金を渡して勉強させるべきだ!」といった温かいコメントが多く寄せられていた。

 

参照元:TwitterYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧