【青天の霹靂】晴れていたにもかかわらず突然雷が落ちる映像が話題に!

自然

晴れていたのに雷が落ちた!

8月10日、米フロリダ州のルッツで撮影されたこちらの映像が話題となっている。

青空が広がっていたこの日の午後、ムーアさん親子が自宅ガレージにいると突然まばゆい光とともに自宅が揺れたという。

実はこのとき、向かい側の通りにあるヤシの木に雷が落ちていたのである。

晴れていたにもかかわらず、どこからともなく突然現れた稲妻に多くの人が驚いたことだろう。

だが、Fox13の気象学士であるポール・デレガット氏によると、当時レーダーでは約13キロ離れた地点で雷雨のもとが確認されていたとのことで、どんな角度であろうと雷は瞬時に遠くまで移動できるためにこの地点で落雷が発生したのではないかという。また、木の下や何もない広いビーチなどは、落雷を受ける可能性が高く非常に危険であることも述べている。

動画を見た人たちからは「木陰でリラックスしようって思っちゃうよね…」「晴れていても雷が落ちる危険性があるってことね」「2020年は何が起きても驚かない」「積乱雲があったら注意しないと」など、様々なコメントが寄せられているようだ。

参照元:YouTubeFox13

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧