【動画あり】踏切で動けなくなった車椅子の男性を無我夢中で救出した女性警官に称賛の声!

事件

米カリフォルニア州ロディにある踏切内で、動けなくなっていた車椅子男性の命を救った女性警察官が話題となっている。

踏切で動けなくなっている車椅子の男性

8月12日、パトロールをしていたエリカ・ウレア巡査は、踏切で立ち往生している車椅子の男性を発見したという。だが、その時すでに貨物列車が近づいていた。

それに気付いた巡査はすぐさまパトカーを停車させ男性のもとへ駆け寄ったという。必死に車椅子を動かそうとするも線路にはまってしまっているため女性一人の力では不可能だ。巡査は無我夢中で男性の体を引っ張り、間一髪のところで列車との衝突を回避することができたのである。

動画を見てもおわかりのとおり、巡査が男性を発見してから救出するまでの時間は約15秒ほどしかない。ためらうことなく救出に向かい、瞬時の判断でありったけの力を振り絞って男性の体を車椅子から引き離したのだ。

男性は足に怪我を負ったものの軽傷で済んだとのこと。少しでもタイミングがずれていれば最悪の事態も起きていただけに、今回の巡査の勇気ある行動には「彼女は英雄だ」「涙が止まらない」「言葉がない、感謝します」とたくさんの称賛の声が寄せられている。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧