【衝撃】中国武漢で開催された大規模プールパーティーの映像に世界中で論争が巻き起こる!

カルチャー

武漢で大規模プールパーティー開催

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今なお日本では大規模イベントなどの自粛ムードが続いている。

そんななか、今月15日に中国武漢で開催されたという大規模なプールパーティーの様子が拡散され、今世界中で論争が巻き起こっているという。

大音量の音楽に合わせ踊る人たちの中にマスクをつけている人はいない。それどころか、1万5千人が参加していたとみられるこのパーティーでは、狭いエリアに参加者たちがすし詰め状態になっているのがわかるだろう。

武漢でのパーティー開催に賛否

武漢といえば、昨年末に新型コロナウイルス感染症が世界で最も早く確認されたためウイルスの発生源と考える人も多い。だが、その後76日間の都市封鎖を徹底しウイルスの封じ込めに成功している。

実際、武漢では5月中旬以降感染者は確認されていないとのことで、今回の出来事に関して中国政府は武漢がコロナウイルスとの戦いに勝利したことを示していると擁護しているようだ。

当然ながら各国からは厳しい意見が寄せられており、「感染症の責任は武漢にある」「他の国々はまだまだ苦しめられているのにパーティー開催?」「武漢は徹底的な都市封鎖をして勝利した」「パーティーがしたいなら国の政策に文句を言うべき」など論争が起きる事態となっている。

日本ではまだまだ感染者が拡大しておりプールパーティーどころの騒ぎではないが、以前の生活に少しでも近づけるように一人一人の行動や心構えに注意しながらこの猛暑を乗り越えたいものだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧