【目を離さないで】ユニコーン浮き輪に乗った5歳少女が沖に流されるもフェリーに無事救出される!

事件

5歳少女が浮き輪に乗ったまま漂流

8月23日、ギリシャにある海を訪れていた家族連れから港湾当局に通報が入った。5歳の娘がユニコーンの浮き輪に乗ったまま、沖へ流されてしまったというのだ。

当然ながら両親は取り乱していたというが、当局はすぐさまフェリーに乗り込み漂流している少女の元へ駆けつけた。レスキュー隊の一人が当時の様子を撮影していたというのでその映像をご覧いただこう。

だいぶ沖の方まで流されていたようだが、普通なら5歳の少女は泣きわめいていたり叫んだりとパニックになっていてもおかしくないはず。だが、少女はただ静かにユニコーンの上に座っておりただならぬ落ち着きを見せている。

そのおかげで救出作業も順調に進めることができたようで、少女は無事救出された。

毎年夏になるとこのような類の事故が多発しているといい、レスキュー隊らは「浮き輪があるからと安心するのではなく子供からは目を離さないように」と注意喚起を促している。

参照元:YouTubeLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧