【そんなつもりじゃ】楽しそうな警官の姿に癒され動画を投稿したら懲戒処分になってしまう!?

カルチャー

楽しそうな警官の動画を投稿したら…

自分が気に入っていた動画を投稿したら、他人からは意に反するリアクションがあったなんてことはないだろうか。

こちらの動画は南アフリカ共和国でバスの乗客が撮影したものである。バイクに乗った警官が音楽に合わせて陽気に体を動かしているが、乗客はそんな楽しそうな警官の姿を見て「この国が大好き」というキャプションを添えてSNSに投稿した。

だが、これに黙っていなかったのは道路交通管理局だ。「国家交通警察のメンバーに対して即時の懲戒処分が求められます。規律の欠如は許されません。交通警官は他の運転手らに良い例を示し、規制を無視してはなりません。」と公式Twitterで声明を述べたのである。

「楽しんでいるだけ」の声が相次ぐ

これに対し、ネット上では「この動画に問題があるようにはみえない」「音楽を楽しんで数秒腕のストレッチをしただけじゃない」「こんなハッピーな人ではなくもっと別にフォーカスして」と道路交通管理局が下した処分に批判意見が相次ぐこととなった。

動画を投稿した乗客は、自国の警官が楽しそうに仕事をする姿に癒されて動画を投稿したにもかかわらず、まさかこんなことになってしまうなんて思ってもいなかったことだろう。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧