木陰で眠っていたら、口の中に・・・
ロシアは自然が溢れ、野生の生物もたくさん人里の近くに住んでいる。それゆえに、外でうかうか昼寝もできないのかもしれない。
زحف عبر فمها أثناء نومها.. فيديو مروع للحظة سحب ثعبان من حلق امرأة https://t.co/6iUSk3oU2U#البيان_القارئ_دائما pic.twitter.com/3Q1YiYdV7R
— صحيفة البيان (@AlBayanNews) August 31, 2020
事件が起きたのは、ロシア・ダゲスタン共和国にあるレヴァシ村。被害を受けた女性によると、当時、家の裏庭の木の下で昼寝をしていたという。
起床後、なぜか女性は気分が悪くなり病院へ。レントゲンを受けたところ、医師は彼女の胃の中に謎の物体を発見した。すぐさま手術を開始し、全身麻酔を使って取り除こうとしたところ・・・恐ろしいものが口からズルリと現れた。
それはなんと、1.2メートルもの長さの蛇。当時の光景がカメラに収められていたが、医師が蛇を目にした瞬間、とてつもない恐怖が顔に現れている。
どうやら、昼寝をしている途中に口の中に入り込んだのではないかとみられている。
蛇が生きていたかどうかは明らかになっていないが、抜かれた後はそのままゴミ箱にすてられたという。この事件について、ダゲスタン共和国の保健省は特にコメントをしていない。
この動画はツイッターに掲載後大きく拡散され、人々に衝撃が走った。「怖すぎる・・・女性が無事でありますように」「考えられないなこんなことが起きるなんて」「もう2度と庭で昼寝できなさそう」といった驚嘆するコメントが寄せられていた。