【冷静沈着】サメにパクッと腕を噛み付かれたまま平然と救護を待っていた男性が話題に

動物

小さいサメを抱っこしていると思いきや・・・

多くの人は、サメが近くに寄って来ただけでも大パニックを起こすに違いない。

だが、今回取り上げる男性は・・・サメに腕をガブリと噛み付かれたにも関わらず、非常に落ち着いて救護を待っていたという。その姿は、まるでサメを抱いているだけかのようだった。

こちらはその当時の映像。優しく抱きかかえているのは”コモリザメ“というサメの一種。

可愛らしいサイズなので撮影者が頭を撫でたりしているが、周りの人たちは困惑して取り囲んでいる。だが、右腕をがっつり噛み付かれているのがご覧いただけるだろう。

この出来事が起こったのは、アメリカ・フロリダ州にあるジェンセンビーチ。被害を受けた男性の名前は公開されていないが、ビーチで遊んでいる最中にいきなり噛まれてしまったという。

目撃者によると、男性はまるでペットのように抱きかかえて海からでてきたといい、非常に驚いたそう。しかも、その後救護チームがやってくる45分間も抱え続けていたとのこと。

やがて、地元マーティン郡のオーシャンレスキューチームがやってきた後も、落ち着いて話していたようだ。

コモリザメの歯は細かいノコギリ状となっており、噛み付かれるとなかなか取ることができない。2016年にフロリダ州の女性も噛み付かれる事件があったが、歯の形状から、サメが死んでもはなすことができなかったと報じられている。

 

参照元:YoutubeTimes now news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧