【楽しい会から一転】誕生日パーティーの最中にレストランが崩壊、主役を除く29名が死亡

事件

誕生日パーティーで多くの友人を失う

8月29日の日曜日、中国・山西省襄汾県のレストランにて、ある男性の80歳の誕生日を祝うお祝いパーティーが行われていた。

だが、そこで予想だにしなかった悲劇が起こってしまった。

事故が起こったのは、この日の朝9時40分ごろ。今年8月に80歳となった男性は、妻や友人、親戚を招いて長寿を祝っていた。

ところが、突如レストランの建物が崩壊。中にいた数十人が生き埋めとなってしまった。

誕生日を迎えた男性は当時来客の出迎えをしており、偶然にも被害を免れた。

その日のうちに山西省のレスキュー隊が駆けつけ、災害救助犬と探知機、クレーンを使った長時間の捜索が行われたが、29名が遺体で発見。ほか28名が重軽傷を負った状態で発見された。

直接的な崩壊の原因は現在もわかっていないが、この農村地帯にある建物は、しばしば建築基準法を無視して建てられていることが多いという。この地域はかつて炭鉱の中心地として賑わっていたが、かねてから爆発事故や建物の崩落、洪水などで数千人が犠牲になってきた。

このニュースには多くの人が悲しみを寄せており「神は残酷だ」「ご冥福を祈ります」といったコメントが綴られていた。

 

参照元:FacebookCTV news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧