【すげぇ!】ロックダウンで3ヶ月ぶりに職場にきたのに…植物がとっても元気!!その理由に感激!!

カルチャー

職場をほったらかしにしてたのに、植物がピンピン!

ロックダウンや外出自粛の影響で、みなさんの職場も、埃が積もったりしてはいないだろうか。中でも、観葉植物は、世話されずに枯れてしまったところも多いのではないだろうか。

だが、今回紹介する会社の観葉植物は、3ヶ月あけたにも関わらず・・・とっても元気に育っていたという。

https://wafflesrisa.tumblr.com/post/622564681725444099/heres-something-cute

こちらのオフィスは、イギリス・ロンドンにある法律事務所。今年6月にロックダウンとなった際、あまりにも突然にリモートワークが命じられたため、植物を持って帰る時間すら取れなかったという。

こうして3ヶ月半が経過し、多くのスタッフが枯れているだろうと考えていた時、ある一枚のメールが社内で共有された。

なんと、警備員が植物を集め、丁寧に世話をしていたというのだ。

しかも、この法律事務所は12階建てビルのテナントの一つに入っている。にも関わらず、ビルにあるすべての植物を最上階の日当たりのいい食堂へ運んだ上に、場所を間違えないように、デスクにはひとつひとつ付箋で目印が付けられていたとのこと。

なんという気の利きようだろう。投稿者の「Wafflesrisa」さんはとても感激しており、ミニブログ「Tumblr」に投稿した。

すべての植物を完璧に世話するのは、とても素人にはできない所業である。だが警備員さんはやってのけた。それもそのはず、なんと警備員の一人は花屋さんとしても働いていたのである。テラリウムからシダ、サボテンまですべてが元気だった。

また、植物の写真はネット上のストレージに保存されており、リモートワーク中も随時確認できるような状態にあるとのこと。

これには多くの人が感銘を受け、4万人ものユーザーがシェア。「植物は社員の士気を高める大事なものだ」「素晴らしい!よくやってくれました!」「なんて思慮深いんだろう。いい人だなあ」といった声が多数寄せられていた。

 

参照元:Bored PandaTumblr

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧