【身勝手】コロナ陽性で自宅隔離中なのにサーフィンを楽しんでいた女が逮捕される!

事件

自宅隔離中なのにサーフィン

9月7日、スペインのサンセバスチアンにあるズリオラビーチでこんな一幕が目撃された。

警察官や防護服を着た人たちが一人の女を取り囲んで口論となっているが、その後、女はマスクをつけ逮捕されてビーチを後にするのだ。

実はこの女、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出ており自宅隔離中だったという。だが、それを無視して同僚とともにこのビーチでサーフィンをしていたのである。

通報を受けた警官らは救命ボートに乗ってサーフィンをしていた女に近づき、岸へ戻るように命じたというが女はそれを拒否しそのままサーフィンを楽しんだ。

公衆衛生と当局に反した罪で逮捕されたこの女は数時間後に釈放されたものの、検疫違反のために重い罰金を課される可能性があるという。このニュースが報道されると「あまりに身勝手」「女のせいで海洋生物も検査しなきゃ」「警察官にも感染の危険がある」「隔離前に楽しみたかったんじゃない」などと様々な声が寄せられたが、自分が楽しむことよりもまずは他人にうつさない努力をするべきなのではないだろうか。

参照元:YouTubeTimesnownews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧