【クオリティーが…】免許停止中のドライバーがナンバープレートを自作するもマッハで警察にバレる!

カルチャー

ナンバープレートを自作するもバレバレ

9月2日、警察の目を欺くために自作のナンバープレートを車につけていた男が逮捕される出来事が起きた。

この日、米オハイオ州ミラーズバーグを走行していた一台の車。だが、何かがおかしいとピンときた警察官らはこの車を停止させたという。

取り締まったこの車のナンバープレートを見て驚いたのは警察官だ。本物と思わせるにはあまりにクオリティーの低すぎる、こんなプレートをつけていたのだ。

調査の結果、このケンタッキー州の運転手は免許停止の状態で、さらには車両保険にも加入していなかった。この件がなければこの自作のナンバープレートに目を留めることもなかったかもしれないが、改めて見てみるとなんともお粗末な出来である。

今回の事件をFacebookに投稿した警察官は最後にこんな一言を付け加えている。

プロのヒント:登録ステッカーを描くことを忘れないで!

それがバレた理由ではないだろうが、どうやら自作ナンバープレートには書き落としがあったようだ。

参照元:FacebookCNN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧